先日
Sママから電話があり 息子さんの家の階段アプローチのタイルが
割れてしまったとのことでしたので
翌日、時間を作り行ってみました
幸いにも重症ではなかったので
私の方で補修させていただきました
綺麗にホコリ等などを取り除いて
ボンドで貼り付けていくと
こんな感じで ↓
良い出来になりました
話変わりますが
先日、とある業者さんがオーダーズ事務所に来られて
建築後のアフターサービスで 他の建築業者は建築後、半年、1年、2年後に
定期点検していますが、オーダーズが特にしていないことにビックリされていて
やったほうが良いとアドバイス受けましたが
これには反論させていただきました
売るためのテクニックの一つとして業界ではアフターサービスしっかりやってますと
アピールしているだけです
すべての会社ではないですが
アフター依頼してもまともな対応しないところが多いです
ですのでオーダーズでは
何か起きた時に直ぐに対応できる体制、作業内容の安心を心がけています
GW前に
某ある大手建築会社で建築された
Sママの娘さんのご主人 Kさんから連絡いただき
アフターサービスを依頼されていることでご相談いただき
現場に確認しに行ってきました
某大手さんは 24時間アフターサービスしますと連絡先が書かれており
ご主人が電話したそうですが
その日は4月29日 日曜日でで担当部署がお休みなので
5月1日に担当から連絡しますとのことでした
そして、5月1日に電話を待っていたK様のところにアフターの連絡はなく
K様が自分から電話したのですが
酷い対応だったために、怒ってしまったそうです
数時間後に別の担当から連絡があり
担当するのがGWで休んでいるので
5月7日に連絡させてほしいとのことでした
こんな話が 24時間アフターサービスしますって会社の実情です
24時間対応? 意味ないです?
K様は困っています
最悪の場合はアフターをオーダーズでとも話しておりました
このように
お施主様目線での対応なんてほとんど出来ていない会社ばかりです
このような話が定期的に私の耳にはいってきますので
ご紹介させていただきました
K様のアフターには知人として某建築会社のアフターが訪問される時に
同席立ち会いする予定です
どこの会社のパンフレットにも
アフターのこと書かれていますが
私の勝手な推測ですが7割近くの建築会社がまともにできていないと思います
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