研修②

みなさん こんにちわ

昨日のパナソニック研修の次は

YKK工場でのシャッター取り付け、サッシ調整などの研修会です

 

研修会の前に小田原にてYKKさんと滝沢産業さんと会食

rgsehgherer.jpg

 

お店は創業明治26年の老舗「だるま」

松、けやき、ひのきなどを用いた入母屋造りのこの建物のは

国登録有形文化財。

 

そんなところでの食事は・・・・・・・緊張です(汗)

rgsehgherer (3).jpg

 

廊下は畳1枚の広さ 

 

rgsehgherer (1).jpg

 

トイレの前で

滝沢産業 取締役部長の桜田さん

 この日初対面でしたが、非常に良いキャラです

宮田さんみたいな感じですね(笑)

rgsehgherer (2).jpg

 

こちらは滝沢産業の芳野さんとオーダーズ東海林さん

 

rgsehgherer (5).jpg

 

YKKの元村さんと平賀さん ,

 

rgsehgherer (4).jpg

 

食事の後は

いよいよ工場での研修です

 

大きな工場の中には実大の建物が建っていました(驚)

 

rgsehgherer (9).jpg

 

研修開始の挨拶は

 滝沢産業の桜田さん

 偉い肩書をお持ちなのに

とても庶民的な方です(笑)

 

 

rgsehgherer (10).jpg

 

学科の後は工場で実技演習

 

rgsehgherer (6).jpg

 

分解して組み立て~

 

 

rgsehgherer (7).jpg

 

この他にも玄関ドア、サッシ調整など様々な研修を行いました

 最後は学科試験を受けて

それに合格すれば認定書が貰えます

結果は・・・・・・・

 

後日だそうです(ドキドキ)