青葉区 M様邸 取材

皆さん こんにちわ

先日、青葉区のM様邸にてリクルート発刊の「神奈川の注文住宅」の

取材があり、プロデューサー、カメラマン、ライターなど多くのスタッフが

M様邸に集まり3時間近くかけて取材させていただきました

vdfjhbvdsakjbdsa (9).jpg

 

この雑誌は来年1月21日に発売される予定です

コンビニなどにも置かれる雑誌なので、皆さん是非チェックしてみてくださいね

 

他の建築会社がホームページやブログなどで「神奈川の注文住宅に掲載されました」と

受け身的な言い方で表現してますが、これは建築会社がリクルートにお願いして

お金を払って掲載してもらっているのです

 

オーダーズは広告宣伝費用は極力抑える事を今はモットーの一つとしていますので

今まで、雑誌媒体などへの掲載は見合わせてきましたが

今回は掲載条件がかなり良かったので、今回に限り掲載することを判断しました

 

取材日は12月半ば過ぎ

発売は来月・・・・・全然時間ありません

その時間の無さも掲載条件が良くなった理由の一つ

 

あんまり書くと担当者の方に怒られてしまいそうなので(汗)

これくらいにしておきますが

広告経費を抑えるという方針は変わらず

雑誌媒体に掲載するので、建築単価が増加したりするような事はありませんので

ご安心ください

 

vdfjhbvdsakjbdsa (6).jpg

 

最近、業界新聞などでは

ゼロエネルギーやスマートハウスの記事が多いです

それらも大事な一つかもしれませんが

お施主様の「こんな家に住みたい、暮らしたい」という心のニーズのヒアリングを

もっともっと勉強しなければなりません

 

機械的なニーズとオーダーズが出来る心のニーズを融合させての

住宅の完成!

 来年も今年以上にココロの繋がりを大事に頑張っていきたいものです

 

今回の取材での私のお気に入りの一枚 ↓

 

vdfjhbvdsakjbdsa (2).jpg

広い玄関ホールでサーフボードをワックスアップするM様

10年後はY君、D君が同じようにボードにワックスしているかもしれませんね

 

そして、このブログが今年最後のブログになります

オーダーズは28日から1月の4日までがお休みとさせていただきますが

私は明日、27日からお休みさせていただきます

 

来年5日よりアップさせていただきますので

宜しくお願い致します