M君の暮らし・・・・。

みなさん こんにちわ

今日は私の友人のM君ブログです。

 

一昨年くらいから住まいの事を意識し始めたM君

今年初旬から具体的にマンション、中古住宅を検討し始めました

 

夏前に私もM君と一緒に中古住宅を2物件ほど見にいきましたが

価格と内容を考慮すると推奨できる物件ではありませんでした

 

M君から「半ちゃんのところで物件探し出来ないの?」という言葉から

オーダーズでM君の為に物件を紹介することになりました。

※オーダーズは宅建業の登録もしているので仲介業務もできます

 

オーダーズ推奨の物件で、不動産担当の大橋さんが売り主に

価格、建物の内容に関して様々な事を交渉!

その交渉を裏で指示していたのは私です(笑)

期待どうりの内容で話がまとまって、契約~工事着工。

 

いろいろな事がありましたが

今年の夏に無事新居が完成しました。

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (24).jpg

 

私はいろいろなお客様の家創りに関わっておりますが

すべてではないですが、多くの方は「家を建てる」という事に着目しすぎて

「家で暮らしていく」という部分を見失いがちなところがあります

 

ひと。いえ。くらし

家づくりは建った時がスタートです

なので建った時をゴールとしないように気を付けてくださいね

 

話をもどして

先日M君に招待されご自宅にお邪魔してきました

大橋さんと久しぶりに会って大喜びのHちゃん!

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (25).jpg

 

K君はお父さんの携帯でゲームに夢中(笑)

 

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (7).jpg

 

カメラを向けると必ずポーズしてくれるK君

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (17).jpg

 

この日はM君の招待で

平間にある焼き肉屋さんへみんなで行くことに

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (32).jpg

 

久しぶりの焼き肉で~す

 M君ご家族 ↓

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (16).jpg

 

こちらはロース ↓

 このお店で私が一番好きなお肉です

このお店は焼き肉のタレはありません

塩、コショウで抜群の美味しさなのでタレはいらないのです

食べると納得です。

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (9).jpg

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (6).jpg

 

こんなにお肉食べたの数カ月ぶり~

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (13).jpg

 

Hちゃん、Kクンもいっぱい食べていましたね~

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (12).jpg

 

店主にいろいろ話してもらっている大橋さんと

 M君の銀行ローンを担当した宮澤さん

32r6t54t3qt4qttrawgtarew.jpg

 

このお店に訪れた数多くの有名人の写真が

 いっぱい貼られています

店主が大橋さんに説明してくれています

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (18).jpg

 

野球好きの大橋さんは

楽天のヘルメットに興味津々。

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (20).jpg

 

せっかくだからと

 かぶってみると・・・・・入らない(爆笑)

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (23).jpg

 

M君はなんとか入りました

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (22).jpg

 

そしてこちらは巨人 高橋由伸選手のバット

 大橋さんいわくグリップがかなり細いそうです

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (27).jpg

 

こちらは日ハム 斎藤投手のサインボール

 早稲田の文字が見えるのでまだ在学中の時のボールでしょうね

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (5).jpg

 

そんなこんなであっという間に3時間

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (2).jpg

 

みんなのお腹もいっぱいになりました

K君は宮沢さんにも抱っこされ 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (11).jpg

 

大橋さんにも抱っこされてご満悦な様子。

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (14).jpg

 

これは貴重な写真となるでしょうね~(笑)

 

 

32r6t54t3qt4qttrawgtarew (29).jpg

M君 焼き肉ご馳走様でした

来月、髪を切りに行きますので宜しく~。