外構工事

みなさん こんにちわ~

今日は先ほどから雨が降り始めましたね

天気予報の情報によるとすでにスギ花粉が少量ですが飛び始めているみたいです

雨上がりの晴れには要注意です

過敏な方はすでに感じ始めているみたいですから

 

さて、昨日は晴天でしたが

高津区 K様邸の外構工事が本格的に始まりました

ftufjju (5).jpg

 

昨日の作業で1番大変だったのが

この大きな石 ↓

 

ftufjju (4).jpg

 

レッカーと作業員4人でどうにか移動させることが出来ました。

 

ftufjju (1).jpg

 

外構工事をしている時に2Fでは

バルコニー部分の笠木取り付け工事が行われていました

皆さんのご自宅にもついていると思いますが

どのように施工されているかというと・・・・

サイディング部分に専用の取り付け金具を打ち付けて接着

ftufjju (7).jpg

 

その後は笠木をかぶせて

繋ぎ目をコーキングで完了です

ftufjju.jpg

簡単に聞こえますが

作業の様子を見ていると結構大変そうでした

 

今日は雨だから外構工事はお休みです。