竜巻

みなさん こんにちわ

帰国後、竜巻の映像を見てビックリ!

よくTVでやっている衝撃映像特集でのアメリカの映像かと思いましたが

日本の映像でした ↓

今日のニュースで建物被害2000棟超えると報道されていました

ニュースでは関東は竜巻多発地帯らしく

過去には23区でも被害があったらしいです

 

となると気になるのは

台風が家に被害をもたらした後の補償ですね

 

皆様の補償もどのようになっているのか再確認されてはいかがでしょうか?

 

それには現在加入されている火災保険の内容を確認していただければと思います

風災、雹災が補償されているのを確認していただき、

免責金額がどのようになっているのかも確認してみてください。

 

そして、補償が建物と家財にかけられているかどうかも確認してくださいね

 

今回の竜巻では、ガラスが割れて部屋の中の家財にかなりの被害が出たようです

 

ご自分の家の家財の金額と保険で補償されている家財の金額を

照らし合わせて確認しておくことも大事だと思います

 

今回の竜巻によって

ガラスが割れてケガした人も多かったらしく

ガラスが割れないセキュリティガラスフィルムの需要が今後は高まるかもしれませんね

 

いずれにしても凄い竜巻でした