照明選び

みなさん こんにちわ~

昨日の事ですが

一週間前にリニューアルオープンした

オーデリックショウルームにS様と行ってきました

 

エントランス↓

ert54y5445hrthtrhtr (7).jpg

 

数多くの照明器具 ↓

ert54y5445hrthtrhtr (1).jpg

 

こんなカラフルな照明もあり

 

ert54y5445hrthtrhtr (5).jpg

 

エクステリアの照明はこんなに沢山↓

 

 

ert54y5445hrthtrhtr (6).jpg

 

しかし

こちらのショウルームでの説明はイマイチ?

いや、かなり的を得ない説明で

私もS様も煮え切らない終わり方

 

これで照明のことを理解するには

無理!

 

ってことで、急遽パナソニックショウルームのある汐留へ!

 

ショウルームへ予約しようと電話しましたが

今日の今日ではスタッフ付けての説明は無理とのことでしたが

 

安易な考えですが、私が説明すればと思い

とりあえずショウルームへ

 

ert54y5445hrthtrhtr (8).jpg

 

日曜日だったので道路は空いており

高井戸から30分ほどで着きました

 

ショウルームへ入ると同時に

LEDセミナーが行われLEDに関していろいろ説明してくれました

 

S様がLEDセミナーを受けられている時に

受付カウンターに行き、予約はしてないんだけれど説明を受けたいと事情を話したところ

 

受付の人は「それならばどうにか対応します」と笑顔で即答!

 

私は「えっ?」とダメモトだったので

その応対にかなり驚きました

 

さすがパナソニック!

その対応力に感動さえ覚えました

 

そして、説明をしてくれる

担当者が現れると、これまた素晴らしい接客技術!

 

説明も非常に分かりやすく

丁寧で、こちらの要望をうまく先回りして説明してくれる

 

ショウルームの作り方もやはり上手い!

 

ショウルームをまわりながら

他のスタッフの接客もチェックさせていただきましたが

どのスタッフも素晴らしいですね

 

午前中に行ったところはリニューアルオープンしたばかりですが

もう2度と行きたくないって気持ちになってしまいました

 

これからは照明はパナソニックを標準仕様でご提案していこうと思います

 

そのほうがお施主様の為と

 

昨日私は判断致しました

 

オーデリックさんには今までお世話になりましたが

あの対応だと、今後お付き合いする気にはなれません

 

担当の営業も今回のショウルーム訪問の予約をしても

数日間なんの連絡もしてこなかったので、それも今回の判断に結びついたんだとは思います

 

ert54y5445hrthtrhtr (9).jpg

 

パナソニックでは

空間を上手く利用した照明展示で非常にわかりやすかったです

 

 

ert54y5445hrthtrhtr.jpg

 

昨日は突然の訪問にもかかわらず

笑顔で丁寧に対応していただいたパナソニック受付の皆さま

そして、説明をしていただいた新井さん

 

本当に助かりました

感謝しております

 

ありがとうございました