みなさん こんにちわ~
昨日の事ですが
一週間前にリニューアルオープンした
オーデリックショウルームにS様と行ってきました
エントランス↓
数多くの照明器具 ↓
こんなカラフルな照明もあり
エクステリアの照明はこんなに沢山↓
しかし
こちらのショウルームでの説明はイマイチ?
いや、かなり的を得ない説明で
私もS様も煮え切らない終わり方
これで照明のことを理解するには
無理!
ってことで、急遽パナソニックショウルームのある汐留へ!
ショウルームへ予約しようと電話しましたが
今日の今日ではスタッフ付けての説明は無理とのことでしたが
安易な考えですが、私が説明すればと思い
とりあえずショウルームへ
日曜日だったので道路は空いており
高井戸から30分ほどで着きました
ショウルームへ入ると同時に
LEDセミナーが行われLEDに関していろいろ説明してくれました
S様がLEDセミナーを受けられている時に
受付カウンターに行き、予約はしてないんだけれど説明を受けたいと事情を話したところ
受付の人は「それならばどうにか対応します」と笑顔で即答!
私は「えっ?」とダメモトだったので
その応対にかなり驚きました
さすがパナソニック!
その対応力に感動さえ覚えました
そして、説明をしてくれる
担当者が現れると、これまた素晴らしい接客技術!
説明も非常に分かりやすく
丁寧で、こちらの要望をうまく先回りして説明してくれる
ショウルームの作り方もやはり上手い!
ショウルームをまわりながら
他のスタッフの接客もチェックさせていただきましたが
どのスタッフも素晴らしいですね
午前中に行ったところはリニューアルオープンしたばかりですが
もう2度と行きたくないって気持ちになってしまいました
これからは照明はパナソニックを標準仕様でご提案していこうと思います
そのほうがお施主様の為と
昨日私は判断致しました
オーデリックさんには今までお世話になりましたが
あの対応だと、今後お付き合いする気にはなれません
担当の営業も今回のショウルーム訪問の予約をしても
数日間なんの連絡もしてこなかったので、それも今回の判断に結びついたんだとは思います
パナソニックでは
空間を上手く利用した照明展示で非常にわかりやすかったです
昨日は突然の訪問にもかかわらず
笑顔で丁寧に対応していただいたパナソニック受付の皆さま
そして、説明をしていただいた新井さん
本当に助かりました
感謝しております
ありがとうございました