バンコク

みなさん こんにちは(*^_^*)

 スタッフの大橋さんがお正月にバンコクへ行った写真を見せてくれたので

ブログにアップします~。

 

バンコクの道路 ↓

カラフルな車ばかり目立ちますね タクシーだと思いますが・・・・

ewgfyed3gi3d (1).JPG

 

2013年へのカウントダウンは

バンコクでも大盛り上がり

街は大混雑で新年を迎えたらしいです

yegfi3gd3g (11).JPG

 

バンコクもキレイな都市なんですね~。 

 

yegfi3gd3g (12).JPG

 

大橋さんはバンコク好きで

 昨年もバンコクへ旅行していました

大橋さんの友人でありタクシードライバーのコーラさん ↓

ewgfyed3gi3d (3).JPG

 

コーラさんのお子さん↓

 美しい女性になりそうですよね (by 大橋)

yegfi3gd3g (10).JPG

 

今回観光したのは

ワットアルン

 

dsfggrgrrge.JPG

 

バンコク市内3大寺院の一つです

 チャオラプラヤー川沿いに建つ寺院はバンコクを象徴する風景

 

yegfi3gd3g (13).JPG

 

ここは

三島由紀夫の小説「暁の寺」の舞台となったことで日本人には知られています

 

yegfi3gd3g (1).JPG

 意味はわかりませんが載せてみました ↓

yegfi3gd3g (2).JPG

 

 それでは、ワットアルンの中へ

 

yegfi3gd3g (4).JPG

 

敷地内には5つの塔があり

 高さは75メートルもあるそうです

yegfi3gd3g (3).JPG

 

 

yegfi3gd3g (5).JPG

 

この建物、上のほうへ登れるらしいのですが、

 とても急勾配な階段なので、大変らしいです

 ↓ このお父さんの手摺りのつかまり方を見ればわかりますね

yegfi3gd3g (7).JPG

 

仏塔の上のほうにはヒンドゥー教のエラワンという象があり

そこには インドラという神様が鎮座しているそうです

 

yegfi3gd3g (8).JPG

 

 

yegfi3gd3g (6).JPG

 

バンコクが舞台となった中山美穂さん主演の映画 「サヨナライツカ」

 見られた方もいらっしゃると思いますが

 

ここのホテルは撮影で使われていたホテルらしいです

yegfi3gd3g (9).JPG 

バンコクも行ってみたいですね