i phone

みなさん こんばんわ

色々デジタル化に向けて迷走中の半澤です。

 

i phoneを身近に持っている人がいなかったので

あまり興味持っていなかったのですが、具体的に機能を見せてもらう機会があり

"これはいい" とすぐに機種交換しに行きました。

 

携帯でエクセルが出来るなんて・・・・。

他にも様々な機能があってビックリでした。

 

ただ・・・・

購入後

まったく使いこなすことが出来ない(泣)

 

ビックリすることにiphoneには取り扱い説明書がないのです。

いろいろ設定しようと思いパスワード入れようとしても大文字と小文字の変換方法さえわからない

 

初めは取り扱い説明書をお店の人が、入れ忘れたんだと決めつけていたのですが

そうではないという事がわかり、自分ではどうすることも出来ず

助っ人を呼びました。

 

 

fdfd.JPG

 

 

助っ人は宮田さん

 

以前はパソコンの機能に関して私が教えることも多かったのですが、

 

彼はiphoneを使いこなしていました。

非常に心強いiphoneの先生です(笑)

 

 

dfgdfabg.JPG

 

i phoneの講習場所は、ガーデンタウンのお施主様 Uさまの奥さまが働くお店にお邪魔して

ランチをいただきながらやりました。

 

以前は私と宮田さんでランチするときは

トンカツ定食や生姜焼き、ミックスフライ定食など、重たい系の食事が多かったのですが

 

この日は"7点盛りの刺身定食"

 

年のせいでしょうか・・・(苦笑)

 

dfbfd.JPG

 

2人なのに6人用の個室を用意していただき

ゆっくり食事できました。

Uさま ありがとうございました。