S様邸 基礎配筋検査

みなさま こんにちわ

今日は都筑区で建築中のSさま邸の配筋検査がありました。

 

 

IMG_2266.jpg

 

写真のように配筋は綺麗に仕上がっており

 

検査も何も問題なく合格と思いましたが・・・・・・・

 

IMG_2268.jpg

 

検査員の方は図面と照らし合わせながら細部をチェック!

 

今までにないくらい厳しいチェックでした。

 

IMG_2275.jpg

 

そんな中でもSさまと職人のモスが笑顔で記念ショット!

 

写真で見ても、オセロのように白と黒って感じの二人ですね(笑)

 

IMG_2269.jpg

 

今日の検査にはU様にも来ていただきチェックしていただきました~。

 

IMG_2278.jpg

 

検査員と職人、スタッフで何やら険悪ムードに・・・・(滝汗)

 

過去に例のない指摘を受けて、今まではそのやり方で大丈夫だったのに・・・

 

いつも、笑顔のモスでさえもちょっと表情が険しくなってました。

 

IMG_2294.jpg

 

↓ この指摘は納得の部分なのですが、中央にある鉄筋を上部の鉄筋と結束してください

との指摘

IMG_2277.jpg

 

↓ すぐに直してOKもらいました。

 

IMG_2310.jpg

 

Sさまのお父様とUさまです。

 

お二人の足元を見てください。

 

配筋の不安定な場所でなにやら話し込んでいますね。

 

 

IMG_2299.jpg

 

いろいろありましたが、

検査も無事合格して安心している

SさまとUさまです。

 

IMG_2309.jpg

 

そして、S様が帰られたと同時に現れた カビル!

 

西井社長:「お前どっかで見てて、みんなが帰ったら来ただろ」と詰め寄られています

 

カビル:「今日道路すごいですよ!全然動かない(泣)

 

 

IMG_2330.jpg

 

関係者のみぞ知る、カビルの得意の言い訳が始まりました(笑)