完成に向けて

みなさん こんにちわ

青葉区のMさま邸も、気がつけば今月にお引き渡しです

 

なんだか嬉しいような、寂しいような複雑な気分ですね

 

この日はクロス職人の本田社長と

若手職人が3人仕事していました。

 

yutuyerwqwcxbvklhgtrd (2).jpg

 

完成の日が近づくにつれ

Mさまも(特にご主人)私と同じ気持ちなのでしょうか?

Mさまの横顔から少し寂しさを感じとれるのは私だけでしょうか?

 

yutuyerwqwcxbvklhgtrd (3).jpg

 

2Fのクロスが仕上がっており

部屋全体がこの白さから明るく感じられて

Mさまも喜んでおられました。

 

yutuyerwqwcxbvklhgtrd (5).jpg

 

1Fではキッチンの施工が始まっており

この時はホーローパネルの施工をしていました。

 

yutuyerwqwcxbvklhgtrd (6).jpg

 

キッチンの取り付けは

タカラのキッチン取り付け専門の職人さんが行います。

Takara Standardのトレーナーを着て仕事していました。

オーダーズのトレーナーも

近い将来に作りたいものですね。

 

yutuyerwqwcxbvklhgtrd (7).jpg

 

奥様がキッチンの天板を見て

「へぇ~ こんななんだ~」 と

確かに仕上がったキッチンは見る機会はありますけど

部材がバラバラになった段階でのキッチンを見る機会はほとんどないですからね。

 

yutuyerwqwcxbvklhgtrd (8).jpg

 

そして、先日西井社長と私がお伺いしたHさまからのメールを見るMさまです

 

 

yutuyerwqwcxbvklhgtrd (4).jpg

 

Mさまが家づくりをするにあたり

Hさまの家を見させていただくことがありました。

そしてHさまがこのブログからMさまの家の状況をみていただき

下記のようなメールをいただきました。

 

Mさんのお宅が完成して落ち着かれたら、
Ordersファンクラブ会合(?)みたいな感じで
お会いする機会が持てるといいですね。
Mさんにもよろしくお伝えください。

 

素晴らしい案です。

お施主様とお施主様がつながり

オーダーズと共に時を過ごしていく

そんなコミュニティを作っていきたいです。

 

よく地域密着という言葉を工務店やビルダーが使いますが

オーダーズはそれにプラスして

【施主密着】

この言葉を掲げて今後も頑張っていきたいと思いました。