横浜 VS 巨人

みなさん こんにちわ

昨日は横浜スタジアムに横浜VS巨人戦を見にいってきました~。

野球観戦なんて子どもの頃にかすかな記憶があるくらいだったので

初めて行くような感じでワクワクでした。 

345regdfrstyjt (13).JPG

 

梅雨明け宣言前だったのですが、天気はご覧のとおり快晴

暑くて暑くてビールがとても美味しかったです。

 

345regdfrstyjt (8).JPG

 

座席も1塁側の内野席で

すごい近い場所でさらに興奮! 

345regdfrstyjt (18).JPG

 

試合前にチアリーダーの女の子が踊ると

さらに興奮(笑)

 

345regdfrstyjt (4).JPG

 

平賀と私が担当させていただいたHさまと観戦してきました

みんな同世代(私は除く・...泣)なので、会話も盛り上がり

試合も盛り上がりました。

 

345regdfrstyjt (24).JPG

 

この日の試合は点の取り合いで

見るほうとしては、見せ場が多かった分楽しめました。

こんな試合ならまた見たいと思いましたね。

 

345regdfrstyjt (19).JPG

 

 

 

345regdfrstyjt (5).JPG

 

 

 

 

345regdfrstyjt (25).JPG

1塁側に座っていたのですが、

巨人が打てば「わぁ~やった~」

横浜が打っても「よっしゃ~」 ってどっちも応援(笑)

 

しかし後半はベイスターズ側の応援歌でサブリミナル効果がでたのか

横浜ベイスターズを応援してました

 

うぉ~うぉうおうお~  ♪

横浜ベイスターズ

うぉ~ うぉうおうぉうお~♪ Let's go

横浜ベイスターズ

夢をおいかけろ~ ♪

   

 

345regdfrstyjt (26).JPG

 

そして暑い中、ずっとビールを売りまくっていた女の子たち。

横浜スタジアムでは東京ドームのように生ビールの売り子はいません

 生がない一番の理由としては缶のほうが売り上げが大きくなるかららしいです。

345regdfrstyjt (16).JPG

そして、生がないもう一つの理由として冷蔵庫の問題があるらしいです。

アサヒの冷蔵庫で、15000本くらいしか冷蔵庫に収まらないらしく

夏場で球場が満員になると一日で7000~9000本くらい出る

工場から冷えたビールを午前中に冷蔵庫に補充する。

そうしないとその日のビールが足りなくなってしまう恐れがあるらしいです。

生樽は冷やすのに非常に時間がかかりますが、缶ビールだとすぐに冷えますしね。

 

生ビール導入予定は以前あったらしいですが、上記の理由からなくなったらしいです。

 

 

345regdfrstyjt.JPG

 

そして、この看板

このような看板を出すことによって

住宅の単価が大きくあがることを私は知ってます(苦笑)

 

 

試合終了後はHさまと中華街へ 

345regdfrstyjt (11).JPG

 

とても楽しい一日でした

Hさま有り難うございました。

 

345regdfrstyjt (6).JPG