欲しいのは「楽しい暮らし」

みなさん こんにちわ

今日は建築業界誌からの記事紹介です。

 

34256t5wgre.jpg

 

これはエコライフフェア来場の230人からのアンケート結果だそうです。

230人の半数近くの47%が持ち家取得済みの世帯でした。

 

マイホーム予算に関する考え方では

「将来を考え多少高いローンを払っても価値の高い家に住む」

という回答は18%と少なく全体の2割程度

 

これに対し「生活の楽しみを優先するので住宅ローンは最小限に抑える」

という暮らし優先志向が半数近くの42%を占めている。

 

皆様の家づくりのテーマは何ですか?

少し考えてみてください

 

私の考えるテーマは「毎日の生活を楽しむ」ことです。

あれ?

 

なんだかこの新聞記事の見出し非常に似ています(汗)

 

家づくりは、建てることを目的としてしまう方も多く見受けられますが

本当の目的は

今よりも快適な生活をしたいからこそ、家を建てられるということを

再確認してみてくださいね。