Mさま Sさま 最高!

みなさま こんにちわ 半澤です。

私は今週ずっと 感動しております。

 

この前の日曜日に青葉区Mさまよりご招待いただいて

会社のスタッフ全員でお邪魔してきました。

 

そこで起こった出来事です。

こんなことってあるんですね

 

このブログは感動しながら書いております。
紹介させてください。

 

まずは,一つ目のサプライズ

「ありがとうオーダーズ」 ケーキです。

とても甘くて美味しかったです。

8f4f8gq4vygahev (20).jpg

 

続いては、リビングに飾っていただく、オーダーズとの家づくりの記念写真。

この写真の中には世田谷区のMさま

高津区のHさまの写真もあります。

 

なぜかと言うと、M様が家を建てるにあたり、MさまとHさまの家を見学させていただき

アドバイスをもらい、ヒントを得て家づくりが始まった原点の一つだからでした。

 

本当に古き良き時代の感覚を持つMさまです。(泣)

 

8f4f8gq4vygahev (32).jpg

 

そして、一番ビックリしたサプライズがこちら

まずは動画をご覧ください。

 

そうなんです。

Mさまがオーダーズスタッフポロシャツを20枚もプレゼントしてくれました(号泣)

こんなことって・・・・(泣)

 

8f4f8gq4vygahev (29).jpg

 

袖部分にオーダーズのコンセプト「家づくりに+αの価値を」の文字が・・・・

最高ですね。

 

8f4f8gq4vygahev (26).jpg

 

この最高のポロシャツをみんなで試着していると

先週、お引き渡しをさせていただいた都筑区のS様から電話が鳴りました

 

「今から行っていいですか~?」

 

30分もしないでS様がM様邸に到着です。

 

このブログを通してお互い顔見知りのMさまとSさま

この日初対面とは思えないくらい打ち解けていましたね。

 

 

8f4f8gq4vygahev (33).jpg

 

そして 

Mさま、Sさま、オーダーズみんなでポロシャツを着ての記念撮影です。

 

お施主様とお施主様が繋がる・・・・・・オーダーズともずっと繋がる

お客様と会社という枠を飛び越えた信頼関係

最高です。 感動です。

 

8f4f8gq4vygahev (36).jpg

 

本当にMさまの気持ちが、そして想いが伝わりました。
こんなにも愛されている会社 オーダーズ


今までも多くの感動をお施主様からいただいてまいりましたが
経験したことのない感動を沢山味あわせていただきました。

しつこいですが、このブログは感動しながら書いております。

この思いを言葉でうまく表現出来ない自分が愚かに感じます(泣)

今の世の中
昔はありましたが、 今は薄れてしまっている「輪」が大事です

昔は地域のコミュニティがありましたよね。

今はだんだん薄れてきました

結果、人と人とのつながりが希薄な時代です。


自分のことばかり考えていては溺れます

人の喜ぶ顔が自分の利益なんですよね。

しかしこの単純なことが以外にできないんですよね

 

昔、大手ハウスメーカー時代
1月に2棟継続して売っていて
フォーブスに売れる営業特集で掲載されたことがあります。

これは自慢ではありません。

言いたいことは、その当時は数字がすべてでした。

会社からは「契約後のお客様に手間をかけるな」


「土日は新規のお客さんのために時間を空けろ、契約客は設計とコーディネーターに引き継げ」などど
店長から係長までどの管理職もそのように言ってました。

お客様の夢はさておき、効率を考え、利益を稼げ・・・そんな毎日でした。

売れている営業での報償旅行や食事会

すべてではないですが、最低の人種ばかりでした。

だから営業は世間で口先だけと誤解されるんだろうなと思いました。

その最低な人たちはは今でもその会社にいます。

 

自分はそこで管理職になる前に自ら退社しました。

仕組みが分かってしまったので

 

それから波乱万丈ではありましたが、ここにたどり着きました

自分の理想形の(まだまだ発展途中ですが)会社に育っていっていると思います。

オーダーズで建てていただいた方は分かっていただけますよね?

 

先日Mさまからメールをいただきました
ご紹介させてください。

 

思い起こせば昨年の1月、さまざまな偶然が重なって皆さんと出会った訳ですが、
単に家作りにとどまらず、生涯の大切な友人を得たようで、しかも楽しい思い出も
残せて、大変感謝しております。

私たちはこれから、皆さんの熱い気持ちに応えるべく、オーダーズの施主として
ふさわしい人生を送っていく所存です。
しかしながら、これから長い人生、すべて順風満帆にいくとは限りません。
夫婦、親子、仕事・・抱えるであろう悩みは皆同じでしょう(笑)。
恥ずかしながらこの年齢になり、しかも親という立場になると、
無性に山口の父親や母親のことが凄く恋しくなることがあるんですよ。
もう甘えられない、自分が弱音を吐いたり、ブレたり出来ないって。
男ならわかりますよね。なんとも言えないプレッシャー・・。
でも、たまには弱音も吐きたいし、愚痴もこぼしたい。
生きていくって大半が苦労や困難の連続でも、ほんの僅かなひと時、
大切な友人や仲間と過ごす時間で幸せだなと感じるんですね。
皆さんと食事をしていて、本当に楽しかった。幸せを実感しました!

皆さんとは家作りを通して、同じ価値観を共有する人たちと巡り合えたと
思っています。本来なら利害関係だけで成立して、うわべだけの言葉で
終わってしまってもおかしくないのに・・。
半澤さんの言葉ではないけれど、ホントこんなことってあるんですね(笑)

半澤さんの渾身の力作、我が家のDVD(長編)を見ていて、ほんとに
うちの母親と兄貴がいなかったら泣いていました。涙をこらえるのに
必死でしたよ。
また、ここだけの話ですが、妻の笑顔の写真を見ていたら、本当に妻にも感謝し、
あわためて惚れなおしました~(朝からスミマセン!!)

我が家に幸せの風を吹き込んでくれて本当に感謝しています!
ありがとうございました!そしてこれからも死ぬまで宜しく!!

これからは気軽に遊びに来てくださいね、お待ちしていますよ!!

まずは興奮冷めやらぬうちにお礼まで。

 

 

Mさま

本当に有り難うございます

ただひたすら感謝です。

心の底から有り難うございます。

 

この素晴らしい縁に感謝です。

 

この日のM様邸の宴の様子はまだ続きますのでお楽しみに・・・・。