家屋調査

みなさん こんにちわ 半澤です。

今日は 台風の影響で天気が良くないですね

 天気が悪くなると、晴れた日々が恋しくなり

晴れると暑い暑いと文句を言う

人間ってわがままな生き物です(笑)

 

さて、今日は都筑区S様邸に家屋調査が入るとのことで

立ち会いしてきました

確認申請の図面に基づいて外部のチェックをしているのは

都筑区役所の担当の方

r5wthththrthr (5).jpg

 

玄関エントランスがカッコよかったので撮影しました

どうですか?

 

r5wthththrthr (6).jpg

 

お庭も緑でいっぱい。

ウッドデッキと緑の組み合わせがいいですね。 

r5wthththrthr (8).jpg

 

そして部屋の中の調査

 

r5wthththrthr (3).jpg

 

リビングでSさまと話していると

テーブルの上にこんなメモ見つけてしまいました~。

 

見えますか?

固定資産税 (法務局) (半ちゃん)

 

半ちゃん~!!!!

r5wthththrthr (10).jpg

 

私の友人はほとんどが(半ちゃん)と呼びます

以前も別のお客様が私のいないところでしたが、

私のことを半ちゃんと呼んでくれてました。

 

S様のこのメモを見て

なんか非常に嬉しいこの気持ち

なんなんでしょう?

 

親近感ですかね

 

お施主様と業者という関係から更にもう一歩踏み込んだ関係ですね

ありがたいことです(泣)

 

その後、リビングで談笑していると

Sさまが結婚式のときのアルバムを見せてくれました

アルバムというか本でした。

その製作費は

なんと・・・・・・・・・・・  想像してください

多分、みなさんの想像以上の金額で制作された本です。

感動しました

 

なので

その本の中身を撮影させていただきました~。

r5wthththrthr.jpg

 

さすがプロカメラマン

 

r5wthththrthr (12).jpg

 

r5wthththrthr (1).jpg

 

私が一番気に入った写真はこれです ↓

 

 

r5wthththrthr (11).jpg

 

身長差がちょうどいい二人

私の場合は女性のほうがヒール履いたりすると

みんな私より高くなりますのでこんな写真は撮れません(号泣)