先日の出来事でした。
私の携帯に宮前区U様から久しぶりに電話がなりました
約4年ぶりの電話です。
U様は私がハウスメーカー時代に建築を担当させていただいたお客様です。
建築してから10年近く経過しています。
前回お会いしたのは4年前
U様の家の車庫の電気工事の時でした。
ハウスメーカーはアフター部門があるので、U様は当初そちらに相談されたのですが
ハウスメーカーからの提案が、唖然とする内容だったので
私のところにご連絡いただき、電気職人と相談して施工させていただきました。
建築業界にかかわらず大きな会社では
アフターサービス部門があることを強くアピールされていますが
実態のサービスは最悪なところが多いですよね
自分の元々のお客様ではないので
どんなお客様かもわからない?
毎日毎日そんな仕事がベルトコンベアーで運ばれてくるように自分のところにやってくる・・・・。
会社からはお金がかからないように対応することを命じられているようです。
最悪だ!
とある会社のアフター担当者が言っていたのが印象的でした。
話は戻りますが
今回のU様からの相談では約100㎡の建物を自宅とは別で建築されるご相談をいただきました
『建築なら半澤さん』
U様に言われました
感激です(泣)
このような言葉が私のエネルギーになっています。
ある意味、単純なのかもしれません(汗)
でも頑張ります
みなさまの期待に応えられるように・・・・・・。