階段手摺り

みなさん こんにちわ

今日は朝から雨が降ってましたね

暑い日々が続いていたときは雨が恋しかったですが

いざ降られるとやっぱり晴れがいいですね

自分勝手なものです(笑)

 

さて、今日は高津区のH様のところにお邪魔させていただきました

 

76dtrxskhgku8ot6swetrhkg (14).JPG

 

今日はH様のご自宅横の

H様のご両親からお声がかかり

そちらのほうへ1年ぶりにお邪魔させていただきました 

 築40年以上経っているのに

柱はしっかりとしてまだまだ住める家です

P1050034.JPG 

今日お伺いさせていただいたのは

階段部分の確認です

 

というのは、先日のニュースでご存じの方もいらっしゃるでしょうが

谷 啓さんが階段から転倒されて亡くなられた事故がありました

 

今はまだまだ手すりの必要もないH様のお父様とお母様ですが

念には念をとのことで階段に手すりを取り付けることにしました 

 

 

76dtrxskhgku8ot6swetrhkg.JPG

 

家の中の転倒事故で多いのが

階段と浴室ですからね

 

皆さまもお気をつけください