B級グルメ

みなさん こんにちわ

今年のB-1グランプリ

【鳥もつ煮】

みなさんは食べられましたか?

 

私もテレビで甲府の鳥もつ煮がグランプリを受賞したと聞いて

鳥もつ煮ってどんななんだろう? って思っていたのですが

 

都筑区 U様ご自宅で打ち合わせをさせていただいていた時に

U様のキッチンから

あの【鳥もつ煮】が・・・・・・(嬉)

 

その鳥もつ煮がこちら ↓

 

67346r7346r7weehwfbbvewgrewfhbyyh (1).JPG

 

U様がB-1グランプリの後、甲府まで行き

甲府の鳥もつ煮を完全コピーされました。

 

もつ煮というと汁気があって長時間煮込んだものが一般的ですが

鳥もつ煮は少量のタレを強火で短時間のうちに照り煮します

 

水気が飛んで

飴状になったタレで鳥もつをコーティング

旨味を閉じ込めるので

とても美味しいです

 

U様 ごちそうさまでした

また 食べたいです(笑)

 

そして上の写真の左側に見えるオレンジ色のはたくわんです。

私が認定する漬物のグランプリがこちら ↓

 

その名は【キムチたくあん】

ご存じの方いらっしゃいますか?

 

 

67346r7346r7weehwfbbvewgrewfhbyyh (2).JPG

 

こちらもU様からオーダーズにといただいてしまったのですが

絶品です。

U様がわざわざ鹿児島から取り寄せているキムチたくあん

 

 http://www.taiyo-t.jp/

こちらからオーダーできます

もしご興味あれば一度お試しください