シロアリ

みなさん こんばんわ

今日は朝から都筑区 U様邸にてシロアリ駆除の工事があり

事務所にはいかず直行したのですが

U様邸に早く着きすぎてしまったので

近所を散歩しました

 

U様邸の隣には

こんな遊歩道があります ↓

PB110012.JPG

 

自然からのマイナスイオンがいっぱいで

すがすがしい爽やかな気分でした。

PB110014.JPG

 

そして、

シロアリとの対決です

 

PB110016.JPG

 

仕上げ材を剥がしていくと

シロアリが通っている後(蟻道)が ↓

 

PB110017.JPG

 

シロアリにやられているところが

ケーキのミルフィーユみたいになっていました

 

PB110024.JPG

 

職人さんが

薬剤を柱に注入しています

 

 

 

gdagrerheher (11).JPG

 

↓ こちらがシロアリ

 

 

gdagrerheher (10).JPG

 

全然わからないと思いますので

拡大します

 

アスファルトの石と比べてみればわかりますが

シロアリはとても小さいです

米粒よりも小さいですね

 

gdagrerheher.JPG

 

私は、初めてシロアリを生で見たので

イメージと違ってました

もっと大きいアリかと

 

gdagrerheher (13).JPG

 

お昼には工事も終わり

U様にランチをご馳走になりました

U様有り難うございました