N様 邸 基礎配筋検査

みなさん こんばんわ 半澤です

ここ数日は珍しく夜10時過ぎまで仕事してました

といっても3日間くらいかな?

 

家に帰ると食事してすぐ就寝

今日も現在7時半過ぎ

このままいくとあっという間に10時超えかな(汗)

 

まずい流れです

この流れを断ち切らなくては・・・・。

 

ということで明日は波が良さそうなので

休んで海に入ってきます

 

オンとオフをしっかり分けなくては良い仕事はできませんからね

 

とポジティブに自分に言い聞かせております(苦笑)

 

スポーツといえば

昨日のバレー見ました?

 

凄かったですね

最高の勝利です

日本バレーおめでとうございます

 

実は私、バレーボール得意なんです

 

私を知っているかたは

 

えっ?

 

と思ったでしょう?

 

そう背が低いのに・・・・・・。

 

背が低くても大丈夫なポジションがあります

セッターです

 

アタッカーには無い技術で学生の頃に同好会程度ですが

当時のチームを支えました

 

世界バレーを見ていると

上位の国は日本に比べると平均身長が圧倒的に高いですね

 

なので日本は技術力で身長差をカバーして掴んだメダルだと思います

 

本当にヨカッタです

 

さて、ここからは仕事の話です

今日はN様の配筋検査でした

 

 

 

345gdf879hjkres (4).jpg

 

完璧な仕上がりの配筋です

これならば検査も指摘事項ないのでは・・・・・。

期待が高まります

 

 

345gdf879hjkres (6).jpg

 

 

 

345gdf879hjkres (8).jpg

 

そして

日本住宅保証検査機構 JIOの検査が始まりました

 

 

345gdf879hjkres (10).jpg

 

配筋図面を基に

チェックしていきます

 

 

345gdf879hjkres (12).jpg

 

平賀さんも

配筋ピッチを自分で確認

 

 

345gdf879hjkres (23).jpg

 

検査結果は無事合格でした

しかし

完璧だと思われましたが

指摘事項が一か所だけありました(泣)

 

すぐに直せる内容(配筋の下にあるピンコロ石の向き違い)だったので

なおさら悔しいですね

でも、特に問題なく

次の工程にいけるので一安心です

 

年内上棟予定です

寒くなりますが

工事関係スタッフみんな頑張りましょう!