いろんな営業?

みなさん こんばんわ

今日はまずご契約のお知らせです

27日に緑区 H様がオーダーズとのご契約が決定致しました~。

 

H様 ありがとうございます

良い家が完成するように頑張ります

 

H様はようやく家づくりのスタートラインに立つわけですが

この日を迎えるまで不動産業者とのやりとりで多難な日々を過ごされていました

 

最後にもこんなやりとりがありました

 

先日、H様との打ち合わせで

不動産業者が建築業者との請負契約書をすぐに用意してくださいとのこと

 

請負契約というのは図面、見積り、仕上げなど30枚くらいの書類を袋綴じしたもので

今日言われて、明日出来るものではありません

 

しかし、その不動産業者いわく、請負契約書の一面のみ用意してくれればいい

契約書の中身はいらないですから・・・・とのこと

 

H様との打ち合わせ中に電話で不動産業者に請負契約書を用意できないことを

伝えると、その不動産業者の担当者が「今からオーダーズに行きます」

 

30分もしないうちに

その不動産業者の担当者がオーダーズに来ました

 

「請負契約書の表面だけ用意してくれたらいいんです、簡単なことじゃないですか」

「私の知っている工務店や大手の三〇ホーム もやってくれてますよ」

 

と請負契約書を用意しての一点張り

 

しかし、私も絶対に作れないの一点張り

 

互いに譲りません

 

その人が言うように本当に契約書をそんな簡単に作成しているのならば

大問題ですね

 

だから建築業界はクレーム産業とか言われるのでしょう

そんな腐りきった会社は淘汰されていってほしいモノです

 

スイマセン 少し感情的になってしまいました

 

請負契約書を作るときは、しっかりとその中身も作成しないといけません

そして、その契約書の中にはどのような内容になっているのかも確認しなければなりません

 

なので、オーダーズでは契約までに時間がかかるのです

そこで時間をかけるからこそ、建物の中身が把握できて

契約後のトラブルなどがないのです。

 

不動産業者は売ったら終わり!

その家族とずっと付き合うってこともありません ※もちろんそうでない業者もいます

でも多くはそのパターン

 

早く決済させて仲介料もらうことに必死!

早く終わらせて次のお客さんを追っかける

 

いかがなものでしょう?

 

ハウスメーカーも同じ輩がいます

私は体験済みです。

 

怖いですね

 

なにはともあれH様は

来週から楽しい家づくりがスタート出来そうです

 

先日のお二人の笑顔が印象的でした

 

そういえば

コンビニにこんなのが置いてありました ↓

 

 

PB200001.JPGのサムネール画像

 

よかったらご覧くださいね(笑)