突然の電話

みなさん こんばんわ 

半澤です。

 

今日は明日、契約のH様の契約書作り&WEB制作会社との打ち合わせ

&建材メーカーとの打ち合わせで珍しく一日を社内で過ごしました

 

なので、電話応対も積極的に行っていたのですが、

ある電話に出たときに

「すいません 〇〇と申しますが、半澤さんいらっしゃいますか」

となんか聞いたことあるような声

 

でも名字はよくある名前だし

一瞬では誰だかわかりませんでした

 

そうしたら

「以前、〇〇でお世話になったものです」

 

あぁぁあああ~(驚)

 

思い出しました

 

懐かしい人でした

 

私よりも年上の人ですが

私の以前の部下の人です。

 

HPを見て電話をくれました

 

今は大手建設会社に勤務されているそうで

日々頑張っているとのこと

昔話と情報交換の為に来月に食事することにしました

 

この人は、根は真面目なのですが

いつも空回り

そしておっちょこちょい ←死語?(汗)

 

でも、嬉しいですね

いろいろな理由があって違う道に行きましたが

こうやってまた連絡をくれる

 

縁なのでしょうか?

 

私が「とりあえず、名刺FAXしてよ」というと

彼は「はい、今日は帰社が6時なので6時以降になりますが

必ず送りますので宜しくお願いします」

 

とのことでしたが

今、9時を過ぎました

 

昔からこういうところは変わってませんね(笑)

お客様にこういうことをしないようにすれば良いのですが

つい、心配になってしまいます

 

まあ、来月食事するので

その時の様子はまた、このブログにて報告致しますね

 

それでは、今日も一日お疲れさまでした~。