都筑区 U様邸 地鎮祭

みなさま こんにちわ

オーダーズ 半澤です。

 

今日は都筑区のU様邸の地鎮祭がありました

 

この写真に写っている建物はすべてU様所有の建物です。

 

新婚さんの為に・・・・というわけではありませんが

若い人を中心に人気ある賃貸住宅を建設されているU様

 

この土地区画最後の場所への建築です

35 (1).jpg

 

まずは塩でお清めです

 

35 (3).jpg

 

その後は参列者全員をお祓いします

 

35 (2).jpg

 

お酒で土地を清めて

 

35 (4).jpg

 

次は

鍬入れの儀式!

 

この建物に入居されるU様のお嬢様のMさんと彼氏さんがクワを入れます

 

 

35 (5).jpg

 

このお二人は来年夏にご結婚されるそうです

 

おめでとうございます~♪

 

来年は結婚&新居への引っ越しですね

幸せな年になるでしょうネ

 

私はこの日、お二人から式への参列にご招待いただいたので

この日より幸せな二人の笑顔を来夏に見に行ってきます

カメラマンとしても参列しますので

良い写真をいっぱいとれるように頑張ります

 

そして、オーダーズで今年新築していただいた都筑区のS様

S様も今年、結婚&新築を経験されたご夫婦ですので

いろいろアドバイスしてもらってくださいね 

35 (6).jpg

 

工事監理の西井社長も鍬入れしました

 

35 (7).jpg

 

その後は

玉串を神様に捧げて工事の安全と建物の完成を祈願致します

 

35 (8).jpg

 

 

 

35 (9).jpg

 

おっ!

 

こども店長も

  神様に祈願されていましたよ!

 

いい視線をカメラに送ってくれました

さすがカメラ慣れしていますね~(笑)

 

 

35 (10).jpg

こども店長の穏やかな表情から一転

大人な顔・・・(汗)

 

いや

職人の顔です(笑)

手塚大工と中村大工さんです

35 (12).jpg

電気屋さんの司さんと基礎・外構の谷藤さん

35 (11).jpg

 

最後は出席者みんなで

「かんぱ~い」

 

20日から工事着手し

1月に基礎工事開始予定です

35 (15).jpg

 

ここからは記念写真!

LOVEですね~(Mさんの表情が)

 

35 (17).jpg

 

そして

両家での記念撮影

 

35 (19).jpg

 

オーダーズスタッフ・職人・神主さんも入っての記念撮影

 

35 (20).jpg

 

ここでカメラマン交代!

神主さんに撮影していただきました

私がこのブログに登場するのは何カ月ぶりでしょう

貴重な写真です(笑) ↓

35 (21).jpg

 

U様がオーダーズの3人を撮影してくれました

これも、何気にめずらしいショットです

 

35 (27).jpg

 

記念撮影会が終わると

 

お札の説明を神主さんがしてくれています

 

35 (22).jpg

 

その横では

みかん狩りが始まっておりました

 

35 (23).jpg

 

これが

そのみかんの木です ↓

とてもきれいなオレンジ色ですね

35 (24).jpg 

 

T君にもみかん

うれしくてVサイン!

 

35 (14).jpg

 

大人たちがT君のみかんを狙っているのでしょうか?

T君を取り囲んでいます

 

しゃがんでみかんを取られないようにしているT君

 

しかし

この後、T君の手にはみかんがもう一つ増えておりました 

35 (28).jpg

 

地鎮祭後は

U様のご招待でランチへ

 

35.jpg

 

T君は

先月、お兄ちゃんになりました

弟の様子を心配しているみたいです

 

35 (30).jpg

 

西井社長の乾杯のあいさつです

 

35 (31).jpg

 

かんぱ~い!

パチパチ パチ

 

ここでもみんなの視線はこども店長ことT君へ

どこにいってもみんなの注目の的ですね 

35 (32).jpg

以上、U様邸の地鎮祭でした。