やきいも~♪

いし~や~き  いも~♪

おいも おいも おいもだよ~♪

 

みなさん こんばんわ

寒くなって、石焼き芋が恋しい季節になりました

 

今日は都筑区U様邸にお邪魔させていただきましたが

お庭で石焼き芋を作ってたのでその様子を撮らせていただきました

 

石の中に隠れてお芋さん ↓ 見えますか?

354g5wgerwgradsfdfasvdasr (8).JPG

 

缶の中には薪が入っていて

火をつけると

 

354g5wgerwgradsfdfasvdasr (11).JPG

 

キャンプファイヤ~  

・・・・・みたいな火が燃え上がりました

 火は見てても飽きませんね

なぜなんでしょう?

 

354g5wgerwgradsfdfasvdasr (3).JPG

 

そして、この状態で2時間すると

美味しい焼き芋が出来上がるそうです

 

 

354g5wgerwgradsfdfasvdasr (5).JPG

 

U様邸は1月から本格的な工事なので

この焼き芋を職人さんに差し入れしていただけるそうです

 

楽しみ~。