S様邸 補修

みなさん こんにちわ

暖かい日は今日までで、明日からは寒波の影響で

かなり冷え込むみたいですね

 

今日は都筑区S様邸のフローリングの点検に行ってきました

原因を特定するために、トステムの品質保証の人にも立ち会ってもらいました

 

IMG_0824.jpg

 結果は含水率が標準より高いためにでた現象ということで

もう少し乾燥するまで時間をかけ様子をみることとなりました

 

そして

S様邸の玄関正面のニッチがクリスマス仕様に変わってました 

            ↓ 

 

IMG_0826.jpg

 

夜の住宅街を車で走らせると

以前ほどではないですが、イルミネーションで飾った家が

増えてきましたね

 

と、このブログを書いていた今、

都筑区 U様より電話が入りました

「12日の地鎮祭の後のランチでビール出すから飲む人は車で来ないで~」と

ありがたいお言葉!

U様の優しい気持ちは他にもたくさんいただいています

オーダーズの事を本当に想ってくれているお施主様です。

なので、U様には私達ができる限りのサービスをさせていただいております

 

オーダーズのお施主様は皆、オーダーズを暖かく見守ってくれています

そんなお施主様の為に日々頑張らなくてはといつも考えます

 

建設業は今後、サービス業の一部になっていかなければ生き残れないでしょう

 

お施主様と建築会社の信頼関係が出来上がるのは 【優しい気持ち】ではないでしょうか?

 

人に対して優しい気持ちを持っている人は、きっとどんな仕事をしても遊んでもうまく行く。
これが必要最低限の条件だと想います・・・・いや・・・むしろ必要最低限の条件ではなく、必要十分条件

私は人を見るとき、この点しか見ません。そして、今まで私は
「この人は、基本的に素直なのだろうか?」
これだけを見てきた。
そして、これだけの事を見る・守るだけで、うまくやってきた。
これからも、この方針は変えるつもりはありません。