目黒区 N様邸 上棟

みなさん こんにちわ 半澤です

先日は目黒区 N様邸の上棟立ち会いでした

 

養生シートでわかりにくいかもしれませんが

建物のカタチが出来上がってきました

t4etwgresr (10).jpg

 

  t4etwgresr (11).jpg

 

リビングには光を取り込むための

大きなFIX窓を取り付けました

ここから見える青空と差し込む光が楽しみです

 

大きなFIX窓にはアクセントの丸窓が良い感じです

仕上がりが楽しみ~ 

t4etwgresr (2).jpg

 

さあ、いよいよ打ち合わせの始まりです

何度も、何度も打ち合わせした内容の最終確認を現場にて行います

 

t4etwgresr (3).jpg

 西井社長、設計の平賀さん、電気職人の中山さんとN様で

埋め込みスピーカーの位置を確認中です 

t4etwgresr (12).jpg

 

具体的な位置を

木に記していく西井社長 

t4etwgresr (13).jpg

 

そして、中山さん、西井社長、平賀さんの3人で照明の位置を

N様にわかりやすいようにご提案

 

私もカメラを持たないときは脚立に上ってますから

写真だけとってるのか~と誤解しないようにお願いしますね(笑) 

t4etwgresr (14).jpg

 

外部の照明、コンセント位置も確認

 

t4etwgresr (6).jpg

 

西井社長も配線に関してN様にご説明 

t4etwgresr (7).jpg

 

大工の手塚さんは

奥さまに話しかけられちょっと照れているみたい(笑)

 

t4etwgresr (8).jpg

 

現場はいつでも整理整頓&きれいに!

中山さんがこまめに清掃してくれています 

t4etwgresr (5).jpg

 

打ち合わせは日も暮れて夜までかかりました

 

 

t4etwgresr.jpg

N様お疲れさまでした

2月の完成までもう少しですね

打ち合わせはあと数回必要ですが

最後まで頑張りましょう。