石焼きいも~♪

みなさん こんにちわ

今日もとても冷えますね

 

風邪ひかないように気をつけてくださいね

ちなみに私はインフルエンザだったみたいです(泣)

 

さて、今日は都筑区 U様邸の現場からです

324TE4EARDFSR (4).JPG

この寒空の中

一生懸命仕事している基礎職人 

その名は 【めいわ 三兄弟】 

三兄弟のためにU様が

やきいもを現場で焼いてくれました

324TE4EARDFSR (39).JPG

 

昔は現場でたき火などもよくやったみたいですが

最近では様々な問題から見なくなりましたね

とても温かく、職人さんもこの火をとても喜んでました

 

そして、この日は

地鎮祭の時に神主さんから頂いた「鎮め物」を埋めさせていただきました

 

324TE4EARDFSR (31).JPG

 

 

324TE4EARDFSR (28).JPG

 

そろそろ焼きあがったようです~

 

324TE4EARDFSR (54).JPG

 

夫婦二人仲良く共同作業の様子 ↓

 

324TE4EARDFSR (13).JPG

 

できました~

この日、焼いていただいたのは20コくらいだったのかな?

 

職人達はあっという間にたいらげてしまいました

焼き芋は外が焦げているくらいが、中がホクホクで美味しいです

 

324TE4EARDFSR (44).JPG

 

 

 

 

324TE4EARDFSR (9).JPG

 

寒い外でも

みんなで集まって

火を囲めば、なんだか昔懐かしい雰囲気でした

 

324TE4EARDFSR (11).JPG

 

お昼寝から目覚めたTクンも遊びに来てくれましたが

お芋目当てではなく、大好きなじじに会いたかったみたいです

 

324TE4EARDFSR (21).JPG