お詫び

皆さん こんにちわ

昨日の水への放射能問題で日々身の回りで様々な問題が起こっています

建築業界も問題だらけです(泣)

 

本日、業界新聞が私の手元に届きました

見出しはこれです ↓

【建材・設備がない】

3465545erwerg (3).jpg

 

 

3465545erwerg (10).jpg

 

 

3465545erwerg (14).jpg

 

 

3465545erwerg (18).jpg

 

 

 

3465545erwerg (15).jpg

 

食品などの買い占めが行われているように

建材関係でも買い占めが行われているようです

 

オーダーズでも現在進行している現場において影響が出ております

スタッフ全員で関係各所との折衝に翻弄しています

最善の手は尽くしておりますが

各メーカーの営業もかなり困り果てている様子

 

それでも、私は食いついて「どうにかならないか?」と詰め寄ってしまいました

そうすると

あるメーカーの工場とのやり取りをしている担当者から

「半澤さん、あなたが住んでいる地域の停電の状況はどんなですか?

今、生活している中でどのような支障がでているのですか?

工場で働いている人は工場での仕事も大事ですが、計画停電による

家族の生活の影響、野菜に放射性物質、他にも様々な不安要素!

工場で働いている作業員、その家族の状況を見れば憤りの現場の様子がわかると思います

みんな必死です」

との言葉をいただいてしまいました

わかってはいるつもりですが、私がどうにかしてと強く言いすぎてしまいました

どうにもならないのに・・・・・・。

 

時間が経過するに連れて拡大していく原発被害。

 

それでも、会社には新築、リフォームの問い合わせがあります

オーダーズでは現在の状況を判断し

現在、打ち合わせさせていただいているお客様を除く

新規の受注を、建築業界の物流関係の動向を見極めることができるまで

控えさせていただくことに致しました

 

お問い合わせいただき、カタログ等の資料は発送致しますが

具体的な打ち合わせは控えさせていただきますので

ご理解いただきますようお願い申し上げます