新潟~⑤

みなさん こんにちわ

新潟シリーズ 最終章です

 

U様別荘近くのローソンです ↓

横浜のローソンとは雰囲気が違います

 

外壁はニチハのサイディング?

平賀さんとU様とで外壁の確認中!

新潟出張ですからね(笑)

543t875343 (34).jpg

 

この出張中はU様と

オール電化のことなど

住まいに関してもいろいろ打ち合わせさせていただきました

露天風呂の中ですが(苦笑)

 

543t875343 (26).jpg

 

お土産屋さんに立ち寄り~

 ↓ コシヒカリ愛す

543t875343 (27).jpg

 

そして最後の食事は

へぎそば~

 

543t875343 (64).jpg

 

こちらもU様のいきつけのお店だそうです

 

543t875343 (61).jpg

 

お店に入ると

満席

みんなで調理場を凝視(笑)

 

543t875343 (58).jpg

 

とうとう「へぎそば」の登場~

私は初めて食べます

 

543t875343 (57).jpg

 

「へぎそば」は魚沼地方発祥の

つなぎに布海苔を使用したそばで、へぎ(片木)と呼ばれる器に入れることから

このように呼ばれるとのことです

 

この天ぷらも絶品!

こんなにお蕎麦いっぱい食べれるとは思いませんでした 

543t875343 (63).jpg

 

そして、

帰りにも谷川岳で水をくんで帰りました

 

543t875343 (60).jpg

 

サービスエリアにこんなものが ↓

夜遅かったのでお店は閉まっていたのですが

どんななのか気になりました 

 

543t875343 (59).jpg

 

普段は冬でも海ばかり入っていますが、

雪山もいいですね

U様には来年も!とお声かけいただいたので来年もU様の別荘にお邪魔させて

いただきたいと思います

 

今回はU様本当に有り難うございました

筋肉痛バキバキでした(笑)