金沢区 K様邸 地鎮祭

みなさま おはようございます

昨日、金沢区K様邸の地鎮祭がおこなわれました

 

44554regdge.jpg

 

この日は朝から気温が上昇し

上着を着なくても大丈夫なほどの暖かさ

いつの間にか春ですね

 

44554regdge (24).jpg

 

式のほうは、オーダーズの地鎮祭でおなじみの

大山神社の高下神主さん

いつでも笑顔で明るく優しい神主さんです

 

44554regdge (2).jpg

 

そして式が始まり

 

44554regdge (3).jpg

 

土地をお清めして

 

44554regdge (4).jpg

 

いよいよ工事始めの儀式

鍬入れです。

 

44554regdge (5).jpg

 

エイ エイ エイ!

ついに工事着工です

オーダーズのOB様でもこの画像を見ると懐かしく思われる方も多いのではないでしょうか。

 

44554regdge (6).jpg

 

次は玉串を捧げます

 

44554regdge (7).jpg

 

 

44554regdge (8).jpg

 

 

44554regdge (9).jpg

 式をおとなしく見守る

K様のワンちゃん

 

44554regdge (11).jpg

 

 

44554regdge (13).jpg

 

無事に式も終り

好例の記念写真です。

 

44554regdge (15).jpg 

 

その後は

お札の説明が神主さんからあり

 

44554regdge (16).jpg

 

すぐにK様から西井社長にお願いをして

 オーダーズにてお札と鎮め物をお預かりさせていただきました

44554regdge (17).jpg

 

その後は

人相が悪いこの二人の登場です!

 

怪しい不動産業者・・・・・ではなく

 

怪しい金融屋の社長と部長・・・・ではなく

44554regdge (20).jpg

 

完成保証協会の担当の松本さんと

資材納材業者 新いずみの住吉さんです

 

記念写真ではなく

完成保証書を受け取ったという証拠写真として

保証協会の本部に提出するための写真です

 

だからでしょうか?

K様は笑顔なのに

他の2人の表情は笑ってません(汗)

次回は笑うようにと私から注意しますね(笑)

44554regdge (21).jpg

 

その後は

敷地の確認、近隣挨拶などをして

無事終了しました

 

K様、本日は地鎮祭おめでとうございました 

44554regdge (19).jpg