お別れ

みなさん こんにちわ

今日はとても辛いことが起きました

 

先日、このブログでも紹介したワンちゃんが突然亡くなりました

前日、いやその日の朝までは元気だったのに・・・・・。

 

オーダーズ事務所にも1週間前ほどに遊びに来てくれました

 

fdgege.jpg

 

仕事中、私の机の周りでずっとおとなしく仕事が終わるのを待っていてくれました

 

 

fdgege (2).jpg

 

私とかなり仲良しになったので

かなり落ちています

 

と同時に東北の大震災の被害者の方々の気持ちはこれ以上だと思うと

とても胸が痛くなります

 

先日まではTVで被災された方々に同情し、少しでも気持ちを理解して・・・・

なんて考えは甘いですね

 

身内が亡くなった人々の気持ちはとても大きな痛みとなり

その痛みは他人では決して理解できないものなのでしょう

 

TVで見る笑顔で「頑張って!頑張って」の声の一部が

私には偽善に聞こえてきてしまう部分もあります

 

そんなふうに思ってしまうほど辛いです

 

しかし、家族、友人、知人が

今、生きているという「当たり前の幸せ」

当たり前ですが、分かっているようで分かっていない

気付かされました

 

しかし

今日は正直仕事が手につきません

 

そんな日があってもいいのではないかと思っています

 

今日は夕方にお別れ式です