青葉区 M様邸 点検

みなさん こんにちわ

このブログには何度か登場していくれているワンちゃんです ↓

見覚えあるかたも多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

dsvffdfdsbfdsvr (10).jpg

 

そうです

青葉区のM様邸です

 先日、建物点検でお邪魔させていただきました

dsvffdfdsbfdsvr (5).jpg

 

まずは外回りからチェックです

 

dsvffdfdsbfdsvr (2).jpg

 

基礎のモルタルに1部ヒビがありましたが

表面だけのヒビなので構造的には問題なく

 外壁も特に問題ありませんでした

dsvffdfdsbfdsvr (3).jpg

 

玄関に入ると

上がり框を繋いでいる部分のパテが

剥がれてきていました

 

通常はこのような事はないのですが

M様邸の玄関はとても広いので標準の長さの上がり框では対応できなく

 2本の上がり框をつなげたので、その接合部分に不具合が生じてしまいました

dsvffdfdsbfdsvr (8).jpg

 

とても明るいM様邸の玄関です

 この日も上部からとても気持ちの良い光が差し込んでいましたね

dsvffdfdsbfdsvr (17).jpg

 

点検は2Fに

以前、床鳴りしていた部分が音がしなくなりました

その部分はしばらくまた様子見ということに

 

dsvffdfdsbfdsvr (12).jpg

 

こちらはクロゼットの中の天井部分のクロスの隙間です

              ↓

dsvffdfdsbfdsvr (13).jpg

 

クロスパテを使用して

このように直りました ↓

 

dsvffdfdsbfdsvr (4).jpg

 

直した材料は

こちら   ↓

ホームセンターなどでも売られています 

dsvffdfdsbfdsvr (24).jpg

 

建物の点検も無事に終わり

M様にご招待いただいて昼食へ

 

いつもいつもスイマセン 

dsvffdfdsbfdsvr (18).jpg

 やっぱり、みんなで食べるご飯は美味しいですね

 Yクンもこの翌日が1歳の誕生日!

そしてその翌日がお父さん 〇〇歳の誕生日・・・・・一応内緒に(笑)

では、お父さんの年齢は何歳でしょう?

そして、写真から芸能人の誰に似ていると思いますか?

今度、私に会ったときに皆さんの意見くださいね(笑)

dsvffdfdsbfdsvr (9).jpg 

 

dsvffdfdsbfdsvr (25).jpg

 

以上、M様邸からでした