I様邸 解体工事開始

みなさん こんにちわ

 川崎市麻生区で I様邸の解体工事が始まりました~。

dsvffdfdsbfdsvr (15).jpg

 

産業廃棄物処理の方法も昔とはかなり変わり

なんでもまとめて捨てて良いということはありません

家庭ゴミと一緒で分別を細かくしなければなりません

 

dsvffdfdsbfdsvr.jpg

 この日は石膏ボード、断熱材を分別して

ダンプに積み込んでいました 

dsvffdfdsbfdsvr (16).jpg

 

dsvffdfdsbfdsvr (20).jpg

解体工事は6月中旬で終了する予定ですが

I様とオーダーズはまだ請負契約はしていません(滝汗)

解体工事は解体業者に直接発注なので工事はスタートしました

 

総合住宅展示場などを見学して

I様はオーダーズ以外にも検討されましたが

4月だったかな?

まだ打ち合わせ途中段階で

I様から電話があり

「もう半澤さんとこで決めましたから 宜しくお願いします」と・・・・・。

 

私はビックリしましたが、何とも言えない嬉しい気分になったのは確かです

 

オーダーズを選択していただいたのは有り難かったのですが

契約に向けては

後でこれが、あれが・・・という問題を無いようにするために

契約に向けて詳細打ち合わせに入りました

 

このブログを読んでいるこれからメーカーを決める皆さんへ一言

住宅会社を決めるのに焦る必要はありませんよ

焦るとろくなことがありません

 

キャンペーンだからとか

今月に契約してくれれば値引きします・・・・。

などの営業トーークにはご注意を

皆さんが素人なのをいいことにその分はあとでしっかり請求され

泣きを見ることになりますのでお気をつけてくださいね

 

って話は横道にそれてしまいましたが

I様邸は先日、プランが確定して

LIXIL ショウルーム、 YKKショウルームなどを見学しながら仕様確認をしています

後は見積もりを作成し

請負契約をして着工ですが、まだしばらく時間かかると思います

 

I様の家も素晴らしい家が出来上がると思いますので

このブログでも定期的にご紹介していきたいと思います