中区 A様邸 地鎮祭

みなさん こんにちわ

先日のブログで模型の建物をアップさせていただきましたが

その建物を建てるために先日地鎮祭を行いました~

_MG_7942.jpg

 

神主さんは

もうこのブログでもおなじみになりました

大山神社の高下神主さんです

 

_MG_7946.jpg

 

鍬入れの儀です

これをすることにより工事着工となります

 

_MG_7950.jpg

 

このような2人での作業は

ウエディングケーキ以来でしょうか?(笑)

 

_MG_7954.jpg

 

A様の鍬入れは

私が最近見た鍬入れでは

一番スピードがありました(苦笑)

お二人でしっかりと鍬を入れていただき工事が始まりました

次の工程は6日に地盤補強工事です

 

_MG_7996.jpg

 

その後は

玉串を神様に捧げます

 

_MG_7969.jpg

 

この日はA様のご両親、ご親族の方も

遠方からお越しいただきました

 

_MG_7974.jpg

 

_MG_7981.jpg

 最後はみんなで記念撮影!

 

青葉区のM様~

ついにA様の工事が始まりました

M様の家を見せていただいたおかげでこの日を迎えることになりました

本当に有り難うございます

 

明日、建物点検に行きますので

宜しくお願い致します

_MG_8003.jpg

 

そして、こちらも恒例の

完成保証書のお渡し記念写真

人相悪い後ろの2人ですが、写真が適度にボケているので

あまり怖くないですね(笑) 

_MG_8011.jpg

 

地鎮祭後は

A様にご招待いただき

横浜中華街へ

中華街は高津区 H様と行ったきりなので

1年ぶりくらいです

 

IMG_1920.jpg

 

かわいい点心!

 

IMG_1921.jpg

 

ピータンやフカヒレ姿煮、ほたてなど様々なお料理

デザートの杏仁も美味しかったです

 

 

IMG_1922.jpg

 

A様 ご馳走様でした

そして地鎮祭おめでとうございました

 

A様邸の工事様子、次回は6日にアップさせていただきます