感動した

みなさん こんにちわ

今日は車に乗ったら外気温表示が36°でした(汗)

 

まだ6月

6月がこんなに暑かった記憶はありません

夏前ですが、スーパークールビズにしないとやっていけません(笑)

54trgfgfhdf (1).jpg

 

今日は心安らぐ出来事が2つ

一つは、車を運転している時

幹線道路に横道から入りこもうとした時に

道を譲ってくれたドライバーの優しさ

言葉で表現は難しいのですが、優しさあふれる譲り方に少し感動してしまいイイ気分

 

二つ目は

スーパーで買い物してレジに並んだときに

私の前で買い物している方が大量の食材を買っていたのですが

お金を精算し終えたときに私に向かって「スイマセン」と一言

私は思わず「えっ?」 予想外の言葉をかけられたので

とっさに言葉が出ませんでした

 

相手の方は大量に買うことでレジで時間かかったことを

次に並んでいる私に申し訳なく思って一言発したのでしょうが

予想外でした

 

と同時に感動を覚えました

見ず知らずの人に対してそんなふうにできる

素晴らしい人々の存在に。

 

ありそうでなかなかない事ですからね

そんな事があった今日でした