みなさん こんにちわ

連休最終日いかがお過ごしでしょうか?

台風の接近に伴い

だんだん天気が悪くなってきましたね

 

さて

昨日の志村動物園を見られた方いらっしゃいますか?

オーダーズ事務所に隣接している会社のワンちゃんが出ていたらしく

この建物がTVに出ていたらしいです

 

実は数週間前、

朝会社に出勤するとオーダーズ事務所前に「ベッキー」さんがいました

ワンちゃんを撮影していたので志村動物園だとは思いましたが

放映日までは知りませんでしたが

 

先日、高校の同級のMクンから電話があり

「半チャンの会社建物がTVに出てるよ~」と連絡が!

私はTVを見れる状況でなかったので残念ですが

そんなことがありました(笑)

 

今日は高津区 K様邸で施工予定のタタミの件で

タタミ職人さんに実際のタタミを持ってきていただきました

 

sdfsagrgerre (1).jpg

 

K様邸では昔ながらの

わら床での畳を採用することになりました

 

sdfsagrgerre (2).jpg

 

わら床はやっぱり厚みがありますね

最近ではあまり見かけませんが

畳には昔から畳干しの風習があります

 

これは畳には乾燥したワラを使用していますが

長年使用していると湿気を含み、畳本来の機能を損なう為に

畳を干していました

 

sdfsagrgerre (7).jpg

K様邸の着工は解体がお盆明け

基礎が9月からの予定ですが、大きい家ですので

工期を6か月いただいております

 

なのでこの畳が現場に搬入されるのは

来年の2月くらいの予定です