U様ご結婚~

みなさま こんにちわ

先日、都筑区O様とU様との結婚式が行われ

私は式に参列してきました~。

 

場所はお洒落な街、横浜!

この日は青空で朝からとても気持ちの良い日でした

 

式の会場へ通され

新郎新婦の入場前に

結婚式会場の担当者から式の説明があったのですが

その説明の中で

「式ではビデオ、カメラでの撮影はご遠慮ください」との説明が・・・・・・

 

えっ? なんで?

周りのみんなも少し戸惑い気味

 

プロのカメラマンが数人いたから?

 

そんな中、新郎の登場です

 

さっきの説明があったからなのか

皆、カメラを向けません

 

 

新婦が入場すると

wd34rtgaerwt3 (1).jpg

 

その姿を見て

みんなカメラで撮りまくり~

 

「赤信号みんなで渡れば怖くない」ではないですが

撮っちゃダメよと言われていても

「新婦をみんなで撮れば怖くない]

 

いわゆる撮ったもん勝ち(笑)

 

笑顔が素敵な新婦さん

お父さんはちょっと緊張気味かな 

wd34rtgaerwt3 (2).jpg

 

後ろ姿もキレイです

 

あっ ブログでの写真は現在コピーガードしていますので

U様にはこの式の写真はCDにコピーして後日お持ちいたしますね 

wd34rtgaerwt3 (3).jpg

 

wd34rtgaerwt3 (4).jpg

 

新郎、新婦が向かい合い

 式の始まりです

wd34rtgaerwt3 (5).jpg

 

皆の前で

二人の愛の誓いです

写真でわかるように

新婦さんは常に笑顔でした

本当に幸せそうな時でしたね

wd34rtgaerwt3 (8).jpg

 

そして、ビックリしたのが

こちら!

 

wd34rtgaerwt3 (6).jpg

 

新郎、新婦の前の壁全面がスクリーンとなり

お二人のいろいろな写真が映し出されました

 

この時、私は家を建築するときにショウルームを周った時の

ユニットバスにお二人で入られている画像を見つけましたよ~

wd34rtgaerwt3 (7).jpg

 

新郎、新婦の退場です

 お二人とも笑顔でみんなからの祝福を受けています

wd34rtgaerwt3 (9).jpg

 

「幸せ」が表情に表れていますね

 最高の瞬間です

wd34rtgaerwt3 (10).jpg

 

新婦のキレイな後ろ姿

見とれてしまいます

 

wd34rtgaerwt3 (11).jpg

 

その後は

屋上へあがりフラワーシャワーでの祝福の時間です

 

wd34rtgaerwt3 (12).jpg

 

大きな白い扉から

 

wd34rtgaerwt3 (13).jpg

 

横浜の青空と

眩しい太陽の光に照らされた新郎新婦の登場です

 

wd34rtgaerwt3 (14).jpg 

wd34rtgaerwt3 (15).jpg

 

みなから「おめでと~」 「幸せに~」

 とフラワーシャワーを浴びているお二人を見つめながら

私の横にいた5,60代の男性二人が

「いいな~、俺もあんな感じでやりたかったなぁ~」って

本気のつぶやきをして羨ましがってました(笑)

wd34rtgaerwt3 (16).jpg

 

フラワーシャワーの時間も終わり

披露宴会場へ行くと

 オーダーズのお客様である都筑区のS様が用意されたフルーツの

ウエディングケーキがありました

ハートの2段重ね!

このケーキに彩られているフルーツは最高級のものなのでしょう

 

ハートの形に、最高級のフルーツでのケーキ

女性にはたまらないでしょうね

 

wd34rtgaerwt3.jpg

 

この結婚式の後

お二人は、この建物への引っ越しをされます

幸せな結婚式の後に、新居での生活が始まります

 

 

ytytur6t.jpg

 

この日結婚された新郎、新婦さんへ私から一言

 

この日、大勢の方々からの祝福で結婚され

大勢の前で誓い合いましたね

 

本当に幸せそうでした

おめでとうございます

 

そして

今はみんなから新郎、新婦と呼ばれている時ですが

すぐに新郎、新婦ではなくなります

 

新郎、新婦から「新」という字が外れると

 

残るのは「郎」という字と「婦」という字

 

朗婦   ろ~ぷ   そう 「ロープ」となります

 

お二人には絶対切れない堅いロープになっていただき

この先の様々な困難、苦しみを乗り越えてっていただければと思います

 

お幸せに!