本牧 A様邸 上棟

みなさん こんにちわ

 先日、本牧A様邸で上棟の立ち会いが行われました~

 

g44qregrrre (2).jpg

 

平面図を基に打ち合わせをした

電気コンセント、照明器具の位置などを

立体的に仕上がった現場にて

一ヶ所ずつ確認していきます

  

g44qregrrre (4).jpg

 

g44qregrrre (9).jpg

この日は

朝10時から打ち合わせをスタートし

午前中は1F部分の打ち合わせでほぼ終了  

g44qregrrre (5).jpg

 

お昼は

リビングとなる予定スペースで食べました

 この日は気温が高くなかったので

夏の現場での打ち合わせには最適でした

g44qregrrre (1).jpg

 

お昼の後は

 2F部分の打ち合わせ

 

まずは大きなバルコニーでの照明、コンセントの確認

 

この日は雨が予報されていたので

前日に大工さん達がブルーシートで養生してくれていました

 

g44qregrrre (6).jpg

 

このブルーシートのおかげで雨は防げましたが

 ベイブリッジやランドマーク方向への眺望が見れないのが残念でした

次回はここからの画像をアップしたいと思います

 

g44qregrrre (7).jpg

 

上の画像でスケールを当てて寸法を測っているのは

 このため ↓

g44qregrrre (8).jpg

 

ハンモックを取り付ける予定です~

 付いたらA様にお願いしてハンモックに乗らせてもらう予定です

どんなふうになるのか楽しみですね

 

打ち合わせは

朝10時から夜7時までになりました

さすがに暗くなってきたので

現場用照明を使って建物仕様の確認です

発注ギリギリのタイミングまで悩まれていましたが

ようやく色が絞り込まれたようです

 

ご経験ある方もいらっしゃると思いますが

家づくりの一つ一つのパーツを決めていくことは

大変なことです

 

何年、何十年とその色と向き合っていくわけですから

慎重になりますよね

 

A様お疲れ様でした

g44qregrrre (10).jpg

 

コンセント、配線の変更を

電気職人の中山さんに伝えてこの日の仕事は終了!

 

朝10時から夜の8時過ぎまで現場にいましたが

涼しくてよかった~

 

以前みたいな暑さだったら熱中症予備軍になっていたかもしれません(汗) 

g44qregrrre.jpg