K様邸 解体立ち会い

みなさん こんにちわ

夏休みも終わり仕事モードに切り替えてますが

昨日はこの夏の最高気温でした!

外にいるだけで辛いですね

 

今日は朝から

K様邸の解体立ち会いをさせていただきました

fetgertrsegtsdgesrhre (10).JPG

 

これぞ私達が子どもの頃に育った日本の木造の家!

という感じのK様邸です

まだ壊すのがもったいない気がします

fetgertrsegtsdgesrhre (3).JPG

 

解体立ち会いですが

大工のかまくらさんにも来ていただきました

 

fetgertrsegtsdgesrhre (4).JPG

 

上の写真は表情が固いので

ちょっと爽やかな写真を!

fetgertrsegtsdgesrhre (5).JPG

 

今日、大工さんに来ていただいたのは

この写真中央の大黒柱を新居に使用するので

取り外しするためです

fetgertrsegtsdgesrhre (1).JPG

 

立派なけやきの柱です

 

fetgertrsegtsdgesrhre (8).JPG

 

そして

こちらは床柱

 

fetgertrsegtsdgesrhre (7).JPG

 

かまくらさんが

床柱周りを壊しながら

この家を建てた大工さんの仕事ぶりに感心していました

すごく丁寧でしっかり作られていたみたいです

fetgertrsegtsdgesrhre.JPG

 

K様邸の新築予定の敷地隣には

こんな立派な蔵がありました

 

fetgertrsegtsdgesrhre (9).JPG

 

私も以前、「蔵のある家」という商品を

売っていましたが、こんな蔵ではありません(笑)

 

このような蔵は壊さないでずっと残していきたいものですね