配筋検査×2

みなさん こんにちわ

今日は夏の陽気が少し戻ってきましたね

 

今日は基礎の検査が2件ありました

まずは高津区のK様邸

大きい建物なので検査も大変そうでした

34456fghhgfhrdt (5).jpg

 

配筋の写真はいつも同じなので

今日は少しアングルを変えて撮影してみました ↓

 

34456fghhgfhrdt (6).jpg

 

以前ブログでアップした柿の木が中央に写っています

もうかなり実がオレンジ色になってきていました

34456fghhgfhrdt (8).jpg

 

時間はかかりましたが

検査は無事合格し、午後からコンクリート打設工事をしました

 

34456fghhgfhrdt (9).jpg

 

秋ですね

基礎の型枠にトンボが

 

34456fghhgfhrdt (10).jpg

 

こちらはK様の現場横にあるニワトリ小屋です

この3匹のニワトリが卵を産んでK様は毎日、新鮮な卵を

食べています

産みたての卵をすぐ食べれるなんて、 羨ましいですね 

34456fghhgfhrdt (11).jpg

 

 

そして、現場は変わって

麻生区のI様邸の検査です

 

34456fghhgfhrdt (12).jpg

 

 

 

34456fghhgfhrdt (14).jpg

 

検査員よりいくつか指摘事項がありましたが

検査中に修正し無事合格です

 

34456fghhgfhrdt (15).jpg

 

職人が配筋を結束している横で

西井社長が配筋を曲げる作業をしていました

なかなか大変そうです

34456fghhgfhrdt (16).jpg

 

こちらでもアングルを変えた写真を撮影してみました

 

 

34456fghhgfhrdt.jpg

来月に上棟予定です