高津区 K様邸建て方工事

みなさん こんにちわ

高津区の大きな2階建ての家

K様邸の建て方工事が始まりました

 

34tgerageargera (6).jpg

 

この日、私が現場に行ったのが10時過ぎだったので

みんな休憩中

大工さんに呼ばれて私もお茶をいただきながら

しばし歓談

レッカーの職人さんが土地を探し始めたらしく

オーダーズを検討してくれるそうです・・・・・予算が合えば(苦笑) 

 

34tgerageargera (5).jpg

 

K様邸は軸組み工法なので

建て方には6名の大工さんとレッカー屋さんが来ていました。

 

34tgerageargera (13).jpg

 

この日は気温が24度くらいまで上昇した日だったので

少し身体動かしただけで汗をかいてしまいました

 大工さんは皆、半袖で作業していましたが

季節的に一番仕事やりやすい時期みたいですね

34tgerageargera.jpg

 

さて、こちらは

プレカット工場から運ばれてきた柱です

           ↓

34tgerageargera (4).jpg

 

ほぞが加工されており

 

34tgerageargera (7).jpg

 

このように木材と木材を接合させていきます

 

34tgerageargera (8).jpg

 

次回ブログアップするときには

上棟したK様邸の様子をご紹介いたしますね

 

34tgerageargera (12).jpg

 

ちょっとだけ動画!