D様邸 外壁リフォーム工事

みなさん こんにちわ~

今日は先日のブログに登場していただいた

都筑区 U様のご紹介で

宮前区D様邸の外壁、屋根のリフォーム工事をさせていただきました

477iki5ertw.jpg

 

外壁と屋根の工事なので

まずは足場の組み立て作業から

477iki5ertw (1).jpg

 

D様の家の横には

こんなに大きな木があります

個人的な意見ですが

オーストラリア バイロンベイに行くときにある

雰囲気のある木にとても良く似ています 

477iki5ertw (3).jpg

 

現場では足場の組み立て作業が始まりました 

477iki5ertw (4).jpg

 

足場を組み立てるには

約半日かかります

 

477iki5ertw (2).jpg

 

外壁塗装をするので

 建物周りはしっかりと養生をします

07u90whvweh (3).jpg

 

玄関ドアも

 

07u90whvweh (1).jpg

 

こちらはコーキングを1部剥がした画像です

サイディングとサイディングの間に青い色の部分が見えると思いますが

この部分に新規にコーキングを入れていきます

コーキングは大体8年~12年くらいの間で交換されることを推奨いたします

07u90whvweh (2).jpg

 

足場と養生シートもかかり

次回は屋根工事です

 

07u90whvweh.jpg