建築士免許偽造

みなさん こんにちわ

暑い!

とにかく暑いですね (-。-)y-゜゜゜

 

ブログの始まりも熱中症などの暑い話題がしばらく続きそうですが、

先日、建築士免許偽造のニュースがありました

 

これは三重県、新潟県、大阪府の各県で

偽造した1級免許の写しを使用して違法に業務を行っていたことが発覚したのです。

 

姉歯さんの事件以降、建築士に関する事はみんな不正なく

仕事するかと思っていたら・・・・・・・。

 

この不正を受け国交省は

全国すべての建築士事務所に対し確認業務を行っていくと発表しました

 

すると、早速オーダーズにも今日調査の連絡が入りました

 

現在発覚したのは3県ですが、なんだかもう少し増えそうな予感がします