M様邸 上棟

みなさん こんにちわ~(*^_^*)

先日、基礎工事の様子をアップしたM様邸ですが

先日上棟しましたのでその様子をアップしますね

 

IMG_3989.jpg

 

曇り空のこの日

 夜には雨という予報

日中に雨が降ってこないことを願いながら作業開始!

DSCN4094.JPG

 

村田大工さん筆頭に6人の大工さんで

手際良く柱を立てていきます

 

DSCN4092.JPG

 

 

DSCN4091.JPG

午前中には1F部分が完了しました

cxvfbgvjythytrera (16).jpg

 

この日はとても寒かったので、休憩の時は

暖かい飲み物で身体を温めながら作業してました

 

 寒いと身体が思うように動かず怪我の原因にもなりますからね

cxvfbgvjythytrera (15).jpg

 

午後は2階部分

 

cxvfbgvjythytrera (6).JPG

 

この時期は日没が早いので

 作業効率はどうしても悪くなってしまいます

頑張って屋根部分まで工事しなくては・・・・・

cxvfbgvjythytrera (7).JPG

 

 大工さんみなさんの頑張りで

 この日の目標までは出来ました

しかしもう真っ暗!

cxvfbgvjythytrera (8).JPG

 

夜に降ってくると思われる雨に備えて

 全員でブルーシートをかけて万全に

cxvfbgvjythytrera (9).JPG

 

この夜雨は降りましたが

このシートのおかげで翌日、建物はほとんど濡れてませんでした

 

大工さんご苦労様です

 

 

cxvfbgvjythytrera (11).JPG

 

翌日はMさんと建物をお清めして

今後の工事の安全を祈願致しました

 

来年2月末に完成予定です

 

そして1月には 川崎で3階建のS様邸が工事着工予定です