地震保険

みなさん こんにちわ~(^v^)

タイトルの「地震保険」ですが

保険料値上げの情報が入ってきました

 

先月ですが損害保険料率算出機構は金融庁に

地震保険のの基準料率の変更を届け出ました

 

現在、金融庁が審査中ですが

基準料率を全国平均で15.5%引き上げる見通しです

 

 

 

tc1_jisin.jpg

毎日のニュースで地震の報道は日常化されてきてますね

先日の淡路島の地震では半壊26棟、一部破壊1791棟という被害がでました

 

中国でも大きな地震がありましたね

日本でも巨大地震がいつ起こってもおかしくない状況ですね

 

先日、横浜市役所に行く機会があったのですが

6階に行くのにエレベーター使わず階段で上がってしまいました(*^_^*)

 

地震が起こった時にエレベーターで閉じ込められるのだけは避けたくて

頑張りましたが6階着くころには、息切れしてしまいました(汗)

 

いつ起こるか分からない巨大地震

皆さんも日常の生活の中で出来る限り注意をして

生活してくださいね