I 様邸 上棟!

みなさま こんにちわ~(*^_^*)

パソコンを修理に出して3日

いつ直ってくるのかわからないので

古いパソコンを出してきてどうにか仕事してます(--〆)

 

さて、金曜日に鶴見区 I様邸が無事上棟しました~(●^o^●)

dsfafgregtreer (21).jpg

 

2Fの主寝室天井が高く開放的な空間の寝室に・・・・・。

dsfafgregtreer (18).jpg

 

dsfafgregtreer (20).jpg

 

現場にはホウキ、チリトリが各フロアにあり、掃除機と併用して

 職人さんが常に清掃しているのでとても綺麗です

dsfafgregtreer (16).jpg

 

I様からも事前連絡なく現場を見に行ったときでも

現場は整理整頓されて綺麗だったとお褒めの言葉をいただきました

 

dsfafgregtreer (14).jpg

 

それでは、上棟の宴の始まりです

 まずはお神酒で建物の四隅を清めます

dsfafgregtreer (2).jpg

 

この日は総勢14名

 まずはI様から御挨拶です

dsfafgregtreer (3).jpg

 

I様からの言葉に耳を傾ける職人さん達

 この日は中村大工、松田大工、手塚大工、電気の中山さん

水道の杉山さん、基礎のカビル、解体の工藤さんが集まってくれました

dsfafgregtreer (4).jpg

 

乾杯をした後は

 食事をいただきながら各自、自己紹介

dsfafgregtreer (5).jpg

 

自己紹介はI様と打ち合わせして

 生年月日や出身地、趣味、休みの日は何してる?

この家に対して一言・・・・など質問をいくつか用意させていただきました

dsfafgregtreer (10).jpg

 

その質問のおかげで

 各職人さんの意外な一面などを知ることができました

 

電気の中山さんは休みの日は電車に乗るのが趣味だとか

中村大工さんが浦和学院で野球をやっていたとか

いろんな話が聞けました!(^^)!

dsfafgregtreer (11).jpg

 

I様のご両親様からも

 この家づくりに対する思いも改めて聞くことができました

様々なドラマがありこの日を迎えられたんだと嬉しく思います

dsfafgregtreer (7).jpg

 

食事の後はデザート

 先日、不動産の仲介をさせていただいたS様に手配していただいた

甘いスイカ!

dsfafgregtreer (8).jpg

 

築地でお店をやっているS様なので

 おいしさは保証付き!

とても美味しかったです(^-^)

dsfafgregtreer (9).jpg

 

この日、I様は

現場で仕事中、なかなかコミュニケーションとれなかった職人達とも話ができたみたいで

良かったです

 

素晴らしいメンバーでの家づくり

これこそが私が掲げる家づくりに+αの価値を・・・・なのです

言葉では伝わりません

しかし。、オーダーズで建築された方々すべてにはご理解していただいているはずです 

dsfafgregtreer (12).jpg

 

これからも初心忘れず

家の建築棟数、いわゆる数にこだわるのではなく

皆さんの満足の数にこだわって建築をしていきたいと思います

 

今日も以前、リフォームさせていただいたお客様の近隣の方から

リフォーム工事の依頼がありました

 

口コミで少しづつですが、この地域で頼られる建築会社として成長してきてると思います

本当にありがとうございます

 

来週は新規のお客様との打ち合わせもあります

蒸し暑い日々が続くでしょうが体調管理して頑張りたいと思います

 

それでは最後は、I様の現場に行けば必ず会う近所のTちゃんの画像で締めたいと思います(^v^)

dsfafgregtreer.jpg