w様 バルコニー改修工事

みなさん こんにちわ

 今日は青葉区W様の改修工事の様子です

DSGDFSHHDSHFDSHSDF.jpg

 

解体後スケルトン状態になったバルコニー

DFVGGFDGFFG.jpg

 

こちらは解体途中の様子の画像

バルコニー下部の木材を剥がすと

木部が腐ってました

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (3).jpg

 

もっとわかりやすい画像がこちら ↓

手前がまるで火災にでもあったかのようにも見える状態

奥の木は水に濡れていないので変色はしていませんでした 

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (4).jpg

 

こちらはバルコニー上部の笠木を外した画像

 ビスで留めていた場所から浸水していた様子がわかります

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (5).jpg

 

10年ほど前までは

バルコニー笠木上部からビス止めしていた会社が多数あったみたいです

今はこのような施工はしていません(どこの会社も) 

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (6).jpg

 

中の様子をみて驚く古谷大工さん

 

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (10).jpg

 

9ミリのベニヤが紙のようになってしまってました

 

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (8).jpg

 

この日は私もお手伝い・・・・(*^_^*)

 

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (7).jpg

 

しばらくすると補修補強する材料が到着し

DSGDFSHHDSHFDSHSDF (9).jpg

 

村田大工さんが寸法をはかり

切っては留めの繰り返しをして

バルコニーが復元されていきます

 

まるでビフォーアフター(笑)

DZFGHHRESHERSS.jpg

 

床はFRP防水でしっかり防水!

 

FDXHGFFHS.jpg

 

笠木もサイディングと同じ材料で施工し

周りはしっかりコーキング

 この後にアルミの笠木をビス留めない施工方法で取り付けるので

もう浸水の心配はありません

HTHTHTSSHTER.jpg 

 

W様もとても喜んでおられました

私達スタッフ、大工さんをとても好意的にしていただいたW様

本当にありがとうございます

 

以前に悪徳といってもいいようなリフォーム業者に施工され

嘆いていた様子のW様

 

今後はオーダーズがお住まいの主治医となって

お世話させていただきますのでご安心くださいね

 

そして、W様をご紹介くださったM様

本当に良い方をご紹介くださり有り難うございました(^-^)