ご契約

みなさん こんにちわ~(*^_^*)

 

台風が太平洋上を抜けて行ったのでそれに向かって吹く北風が少し強かったせいか

今日の朝は寒かったですね

完全に秋、いや冬を感じさせる季節になってきました

 

台風21号 22号は動きが遅かったので

先週からずっと湘南にはウネリが届いていました

 

私もこの台風ウェーブを満喫し

身体はボロボロです(笑)

 

さて、今日は

青葉区 M様邸にてご契約をいただきました

数多くの建築会社からオーダーズを選んでいただいたことを

非常に有り難く思います

 

M様ありがとうございました

 

M様との契約を終えて

会社に戻ろうとすると

私の携帯が鳴りました

 

それは現在 他の建築会社で建築している方からの相談の電話

オーダーズでも検討していただきましたが、見積もり金額が他社のほうが安く

今回はご縁がありませんでしたが、私が個人的にいろいろ着工に向けて相談に

乗ってあげていたお客様です

 

いろいろ話しましたが

今日の電話では、非常に後悔しているとの一言が・・・・・。

あの会社は詐欺だ・・・・なんて言葉も出るくらい

 

私もアドバイスはいろいろしましたが

最終的にその会社で建てると決断を下したのはご自分

 

厳しいようですが

そこは自分で責任を持たなければなりません

 

私はオーダーズとご縁がなくても

失敗してほしくない為にアドバイスはしてきました

 

最初の金額が安くても、打ち合わせを積み重ねると

結局はそれなりの金額に・・・。

 

営業マンの態度も豹変?

 

ならばきちんとした対応する会社でやるべきでしたね

そこは見極めなければなりません

 

でも、初めて家を建てる方は、その判断が難しいのも事実です

 

どうにか無事に完成してほしいものです