サッシから雨漏れ・・・・

みなさん こんにちわ (-_-メ)

世田谷区のM様邸でサッシからの雨漏れが起きてしまいました

 

サッシは開閉できないFIX窓タイプ ↓

qewr4t535yertshdfjreueu54eu4u5.jpg

 

メーカーの営業、

サッシ職人さんが集まり原因追究へ

 

12.jpg

 

原因はサッシ内部の白いパッキン部分が折れ曲がっていた為に起きた事と判明

wqwqweqw.jpg

 

その部材を外して・・・・

 

sddwqe.jpg

 

新しい部材に交換しました

 

12121.jpg

 

放水検査の結果、水は入ってこなくなりましたが

同じタイプの窓が複数あるので

そちらもすべて検査して対応したいと思います

 

メーカーの担当者もこの商品でのこのような事は初めてとのことで

かなり戸惑っておりましたが、住まわれるM様の不安をすべて払拭するために

全窓検査して部材を交換していきたいと思います

 

 

その後に、M様よりテラスに屋根をつけたいとのご要望をいただき

職人と寸法を測らせていただきました 

fgrtrere.jpg

 

良い提案が出来るように頑張りたいと思います