地鎮祭

みなさん こんにちわ~(*^_^*)

青葉区 M様邸の地鎮祭を先日行いました

秋晴れの気持ち良い天気のこの日

来年の2月完成に向けていよいよ着工です

dsvfgreyeyw5ye45werryesyrser (5).jpg

 

神主さんはお馴染みの大山神社のTさんです

 あいかわらず丁寧に式を進行していただきました

dsvfgreyeyw5ye45werryesyrser (7).jpg

 

そして、地鎮祭の翌日から早速工事が始まりました

 翌日もとても良い天気

行く途中に富士山が綺麗に見えたので

車内から撮影してみました↓

sdffeer.jpg

 

この日は東海林さんのお手伝い(^u^)

ただ、測量用のバーを持っていただけですが・・・・(苦笑)

 

sdfffrre.jpg

 

そして、いよいよ土地の掘削です

 

fgdhfdhhdfhdfg.jpg

 

 

vcnggfhgfx.jpg

 

2メートルくらいまで土を掘り出して

 

sdfffrew.jpg

 

地質改良用の材料を入れて

 土地を固めていきます

dsvfgreyeyw5ye45werryesyrser (2).jpg

 

M様の土地は北側隣地が3メートルほど低く

擁壁が施工されており、その時に掘った部分の地盤が弱く、

土地の一部を地盤改良ということになりました

 

来週からは本格的な基礎工事が始まる予定です